人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲酒運転って犯罪でしょ?

Excite <飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事 
 酒に対してとても甘い知事は静岡県知事ひとりだと思いたかったんですが…………他にもいましたか。お酒を飲んだらまともな判断ができなくなってしまう、ということが分かってないんですね。飲酒運転に対する認識がいままで甘過ぎたんですよ。
 半年ほど前に愛知県設楽町(車がないと買い物さえ大変な所です)にいる友達に聞いたんですが、設楽町の警察は、時々、夜スナックの駐車場に来て、そこに止めてある車のナンバーを控えていくんだそうです。その後何をするかまでは聞いてないんですが、従業員でないのに車で来てたら飲酒運転の疑いをかけることができるんです。話を聞いた時点では「ちょっとやりすぎだ」という気もしたんですが、飲酒運転を防ぐという視点に立てば、1つの手段かな、と思います。
 お酒を飲んで(ビールをコップに少しでも)酔っているのに、車を運転した時点で罪を犯してるんですよ。静岡県知事と兵庫県知事はこのことをわかってるんだろうか。
by 884megumi | 2006-09-27 10:01 | ニュースに一言