人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18きっぷ

 昨日、名古屋の合唱団の練習に行きました(もうすぐ演奏会なんです)。青春18切符を使って。磐田からだとこれが一番安いんです。あと1日分残ってます。合唱団の練習のためだけに18きっぷを買うのは私ぐらいだと思いますが。
 行く途中の電車の中(豊橋駅17時06分発米原行き)ですごい話を聞いてしまいました。私の後ろの席に座った人たちの会話なんですが。
「これから京都に行くんですよ、18きっぷで」
「大変ですね、どちらからですか?」
「今朝、新潟の浦佐駅を出たんです。今日は京都で泊まって、明日、お寺(どこかは聞きそこねました)の特別展を見に行くんですよ。」
「え!新潟からですか?」
「今日1日掛けて電車で移動して、宿には泊まるんです。夜行電車を使った事も何回かあるんですが、あれだと寝た気がしないんですよね。日のあるうちに移動するんです。」
 新潟から18きっぷで来たと言う方は、見たところ、50代後半か60代の女性でした。その年で、時刻表を読みこなして、18きっぷを使って新潟から京都まで観光に出かける………すごい人です。
by 884megumi | 2007-03-16 14:53 | 鉄?旅行