人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傘、我が家の場合

 Excite こだわりの傘、持ってますか? 
 我が家には骨の長さ75㎝という、ばかでかい傘があります。身長162㎝と165㎝なのに大きすぎないか、と言うかもしれませんが、2人で入るとちょっと小さいのです。相合い傘、と言うと仲が良さそうで、聞こえは良いんですが……夫が杖をついて傘をさして歩くと危なっかしくて、見ていられないんです。だから、雨の日に2人で出かけるときは、私が75㎝の傘をさして、夫と一緒に歩くようにしています。この傘だと、夫は濡れません。私も、肩は濡れませんが、肩から掛けてる鞄は濡れてしまいます。だから、80㎝の傘が欲しい!一回だけ見かけたことがあるんですが、これなら鞄も濡れないかなぁ、と。この時に買えばよかった。
 これ以外に、夫用の自動開閉式折り畳み傘(夫のお気に入り)と、私用のとっても派手なジャンプ傘があったんですが…………私用の傘は先月、大雨の日に壊れてしまいました。後は、ビニール傘しか残っていません。傘を間違われたくないから、私用にド派手な傘を買うつもりです。
by 884megumi | 2007-07-16 13:32 | ニュースに一言