人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!!二度目の日本一!!

Excite 中1ー0日(1日)中日2投手で完全試合
 今日、11月1日は、我らがドラゴンズが日本一になるかもしれない記念すべき日、なのに………残業になっちゃいました。レセプト事務じゃ仕方ないか、最初の日だもの。なんとか仕事を終わらせて、8時半に家にたどり着いたら……コンピューターが苦手な夫が、インターネットのドラゴンズのHPの試合中継にかじりついていました。
「今日はテレビで日本シリーズをやっていないんだよ!」と言って。正確には、NHKの衛星放送とテレビ東京系での中継だったので、ここ磐田では、地上波で見られなかっただけですが。
「山井がなぁ、すごいぞぉ、ノーヒットピッチだぞぉ」おお、そりゃあえらい!試合経過を見せてもらうと…………ヒットどころか四死球もない!!山井君パーフェクトピッチじゃないかっ!!なんでそう言わないの…………と思ったら、9回は岩瀬君に替えられてしまいました…………なんで?
 でも!岩瀬君もえらかった!打者3人をきっちり押さえて、山井君と2人で完全試合をやってのけるんだもの!こんな大舞台ですご過ぎます。ダルビッシュのほんのわずかな隙をついて1点をもぎ取ったウッズさんと中村ノリさんと平田君もえらい!完璧に守りきった守備陣もえらい!!
 今年は、セ・リーグ優勝こそできなかったけれど、我らがドラゴンズがチーム一丸となって勝ち取った日本一なんです。チームの皆さん、そしてファンの皆さん、おめでとうございます。今年のアジアシリーズ、頑張りましょうね!! 
by 884megumi | 2007-11-02 00:37 | プロ野球