人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜに、たくわん

 3月13日の「秘密のケンミンSHOW」で(当日見ていたんですが、ブログに書き損ねました)、
「浜松に住む静岡ケンミンは、お好み焼きにたくわんを入れる」と言っていましたね。これを見て、私は
「美味しそうだなぁ、食べたいなぁ、遠州焼きのお店を探そう」と思ったんです、が、夫は漬物大っ嫌いなので
「浜松でお好み焼きなんか食わんぞっ!」と言って怒りました。せっかく磐田に住んでるんだから、1回食べたいのになぁ、遠州焼き………

 などと思っていたら、遠州焼きの放送から約2か月過ぎてしまいました。で、今日(5月8日)、「秘密のケンミンSHOW」を見ていると
「滋賀県北部に住む滋賀ケンミンは、たくわんをパンに挟んで食べる」と言うじゃないですか!どうやって食べてるんだろうと思って良く見ると…………たくわんを刻んで、マヨネーズであえて、パンに挟むんです。これを「サラダパン」と言うのは妙な気がします。けど、見た目は鮮やかで美味しそうでした。一緒に紹介していた「サンドウイッチ(魚肉ソーセージの薄切りを挟んだパン)」も美味しそうでした。でも、夫は
「たくわん入パンなんて食えんぞ、サンドウイッチは美味そうだけど」と、………たくわん、もとい、サラダパンは磐田じゃ手に入らないから怒らないで。
by 884megumi | 2008-05-09 00:34 | ケンミンの話