人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋強直性ジストロフィーの夫と胸郭出口症候群の妻の身の回りで起きたこと、自分の思いを適当に書き散らしております。


by 884megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつと言えば………?

 今日の「秘密のケンミンSHOW」で取り上げた、清水区に住む静岡ケンミンの
“ヒミツのごちそう”カレー味もつ煮…………私は知りませんでした。私の知ってる静岡県って、ほとんど遠州地方なので、駿河、もとい、静岡市近辺はほとんど知らないんです。もつ煮と言えば赤味噌、と思っていた私でしたが、テレビで見てたら美味しそうでした。夫も
「美味そうだなぁ、あれ、食ってみたいなぁ」と言ってましたよ。
最初にカレー味もつ煮を考えた人が名古屋のもつ煮を手本にした、と聞いて、とっても嬉しくなりました。

 今度清水区に行ったら、絶対食べてやる、カレー味もつ煮。お酒進みそうだなぁ。
by 884megumi | 2008-07-18 00:24 | ケンミンの話